ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月05日

遠州サーフでコノシロ乱舞

一週間前くらいですか…

情報は古いですが、遠州界隈のサーフでコノシロが接岸していました。

11月29日(火)

日が昇る前からエントリー

日が昇ると右手の方にどこからともなく鳥が集まっています(°_°)

なんだありゃー

遠州サーフでコノシロ乱舞
※別日撮影

こっちに鳥山近づいて来ねーかなと、ボーッと見てると

水面からおびただしい数の小魚が?!

左横のアングラーは釣れねーと諦めて違うおっさんとおしゃべりしてますが、鳥山来てますよ!

その方達も海の異変に気付きキャスト開始

僕はナブラの中にジグを突っ込むも、コノシロばかりがフッキング…

どこからともなく現れたジムニーのおっさんがワラサをキャッチ!

そんでまた四駆で現れた人がワラサキャッチ。

両隣がワラサキャッチ

焦りがこみあげ、ナブラの写真も撮れず

遠州サーフでコノシロ乱舞

遠州サーフでコノシロ乱舞

だけど、人生初のニベゲットです。

コノシロだけよりかはマシか…

コノシロ数尾とニベは久々に持ち帰り。

ニベは流石の白身魚!

フライにするとふっくらと甘く、最高に美味しかったなぁ〜

コノシロの酢締めも美味しかったけど処理に時間がかかるのでもう持ち帰りはないかな。




同じカテゴリー(砂浜釣行)の記事画像
1月の天竜川河口
同じカテゴリー(砂浜釣行)の記事
 1月の天竜川河口 (2016-01-24 22:57)

この記事へのコメント
ニベって何ですか?
変な質問ですみません。

遠州灘サーフ行ってきました。
やっぱりこの釣りは難しいです。
鳥山は私の前には現れませんでした。

次は春に遠征します。
Posted by 山猿山猿 at 2016年12月07日 13:44
山猿さん

ニベは簡単に言うと鱸の仲間です。イシモチやアカメなども仲間です。
オオニベになるとmをかるくに越えます(°_°)
サーフチャレンジ残念でしたね。また来てください(^^)
Posted by 第七第七 at 2016年12月09日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州サーフでコノシロ乱舞
    コメント(2)