ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月07日

暴風荒波の要塞

11月6日(日曜日)

暴風と荒波渦巻く伊良湖に行ってきました。

まだ暗いうちから釣り場に行き、釣り座を確保します。

明るくなるまでの2時間と少し

1人ならば退屈でしたが、この日は釣友との同行に加え、先行者の方にもいろいろと教えていただくことができました。

そんな待ち時間も30分を切ったところで、他の釣り人が続々と集まってきます。

5時過ぎ…

うっすらと明るくなった為、気持ち早ってキャスト開始

暴風荒波の要塞


チャタビーを荒れる海にぶち込みます

何度も何度もぶち込みます

その度にフラフラと寂しく帰ってくるのでした

おいおい

魚、連れてきてくれよ



7時まで投げましたが撤収です。

こういう時はすぐに頭を切り替えるのが吉。

ポイントを移し、鰤から鱸にターゲット変更です。

昨年末より始めた磯ヒラの経験を活かし

伊良湖の釣りにアジャストします

波打ち際のサラシを丁寧に探ること

沖に出来たサラシも丁寧に

そして潮流にベイト

とにかく足元まで丁寧に探ること

それには水噛みのいいストリームデーモンがもってこいで…

サーフェイスを泳ぐルアーに下から突き上げるようなバイトを見せてくれた

暴風荒波の要塞

伊良湖での初釣果となったシーバス。

サイズは60位と伊良湖シーバスと呼ぶには可愛いサイズだけど、かなり嬉しい

やっと第一歩が踏めたのだ

伊良湖のシーバスはポイントがポイントだけにランディングも荒々しいので

釣れたら食べるつもりでやってたけど

今回はフックの掛かるポイントも良く

撮影の時も大人しくしてくれていたのでダメージも少ない

なので磯際まで降りてリリースしました。






この記事へのコメント
こんばんは。
爆風の中、お疲れ様でした。
良いサイズです。色もきれいですね。
12月、遠州灘サーフ遠征予定です。
ヒラメが釣れると良いのですが。
Posted by 山猿山猿 at 2016年11月07日 17:28
遠州サーフにお越しですか!
コノシロも回ってきてるみたいで、ワラサ(ブリ)も釣れてるようですよ。きっとヒラメも接岸してると思います。
ポイントわからなければ案内しますよ!
Posted by 第七第七 at 2016年11月07日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴風荒波の要塞
    コメント(2)